下北地区の情報

下北地区県予選会の結果について 12月05日(火)23時39分

下北地区の県予選会(ライオンズカップ)の結果を振興会のホームページにアップしました。
 

下北地区県予選会について 11月12日(日)18時16分

組み合わせなど、下北ミニバス振興会のHPにアップしました。
 

スポ少むつ下北地区予選会の結果 06月11日(日)22時25分

 10日(土)、11日(日)と大畑小学校体育館で行われましたスポ少むつ下北地区予選会の結果です。
 下北ミニバスケットボール振興会のHPや掲示板にも載せてあります。(間違っていたところがあり、この投稿については修正しています。)

 
 

スポーツ少年団フェスティバルミニバス予選会の組み合わせ 05月25日(木)00時25分

 6月10日(土)、11日(日)の両日、大畑小学校体育館で行われるスポーツ少年団フェスティバルミニバス競技会下北地区予選会の組み合わせが決まりました。
 下北ミニバス振興会のHPに要項や監督者会議での確認事項もアップしてありますので確認してください。
 また、大畑小学校にはお世話になります。頭が下がります。

 
 

新人大会最終日終了 結果 01月29日(日)22時26分

 県大会出場チームが決定しました。
 男子 苫生小学校。
 女子 大畑ミニバスクラブです。県大会でも活躍したチームをいつも身近で見ていた女子チームが下北代表の栄冠に輝きました。
 2チームとも、おめでとうございます。
 今大会で、下北地区の大きな大会が終了しました。非常に実り多い1年、わくわくさせられる1年だったと思います。ですが、立ち止まってはいられません。6年生は中学校へ向けて、下級生は新たな戦いへ向けて、そして、春にはバスケに夢を持って入部してくる子供達がいます。 
 ということで・・・ 今年同様、来年度も下北のバスケのためにがんばっていきましょう。選手のみなさん、これまでよくがんばりました。保護者の皆様も、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

 
 

新人大会「金澤杯バスケ祭」1日目の結果 01月21日(土)21時24分

 今日は、女子の5on5の試合が行われ、決勝リーグに進む3チームが出そろいました。
 来週は、いよいよ本戦。熱戦に期待しています。(体調管理だけは十分に…) 

 

下北地区新人大会の組み合わせ 12月24日(土)22時36分

 はやいもので、2005年も残りわずか…。下北のバスケットもいろいろなドラマがありました。2006年は「いぬ」年です。さらに熱い1年になるよう、みんなで盛り上げていきましょう。ワンワン。
 さて、新人大会の組み合わせが決まりましたのでお知らせします。
 1月21日(土) 女子5on5の試合
 1月28日(土) 男子・女子本戦
 1月29日(日) 男子・女子本戦最終日、男女5on5
 上記の3日間の日程で行います。冬期の大会ですので、お互い交通事故、体調管理には十分気をつけましょう。
 大畑スポ少の母集団の方々には、またまたお世話になります。よろしくお願いします。

 
 

ライオンズ杯(県大会予選)下北地区予選会の結果 11月27日(日)16時21分

 11月26日(土)、27日(日)の2日間、大畑小体育館を会場に大会が行われました。
 
 今大会は6年生にとっては最後の大会ということで、各地区同様熱戦が繰り広げられました。
 
 男子は、大畑ミニバスクラブがけが人やアクシデントを抱えながらもキャプテンを中心に一つにまとまり、激戦を見事に制して県大会出場の切符を手にしました。決勝戦では敗れはしたものの、大畑ミニバスクラブを最後まで追いつめた第一田名部の健闘も光りました。
 
 一方女子は、秋の大会で敗退した第一川内小が優勝を飾り、夏に続いての県大会出場権を手にしました。決勝では差がついてしまいましたが、準決勝で激戦を勝ちあがった大畑ミニバスクラブのボールに食らいつく姿勢もすばらしかったです。
 
 どのチーム、どの選手も、必死にボールを追いかけ、全力を尽くす… バスケットのおもしろさを再認識させられる2日間でした。
 
 本当に最後になりますが、6年生のみなさん。本当にこれまでよく練習してきました。みなさんのがんばりに大きな拍手を送りたいと思います。バスケットで学んだこと、バスケットを通して深まった友情をこれからも大切にしていって下さい。
 また、合わせて子供達を日々支えてくれた保護者の方々、選手の移動協力や会場準備、応援と大変なことも多かったと思います。これからも子供達のことを温かく見守って下さればと思います。
 
 多くの指導者の方にとっても、1月に行われる新人大会に向けて新しいチーム作りがスタートします。お互いまたがんばっていきましょう。
 
 大畑ミニバスクラブ、第一川内小学校クラブ。県大会での活躍を期待しています。下北中の選手がみんなの応援団です。ファイト!!

 
 

下北地区ライオンズ杯争奪交歓大会の組み合わせ 11月03日(木)17時28分

 県大会出場をかけた最後の大会が行われます。
 これまで6年生は数年に渡りミニバスに打ち込んできたと思います。仲間を信じ、コーチを信じ、そして自分を信じ、思いっきりバスケットに打ち込んで欲しいと思います。
 また、母集団の方々にとっても最後の大会ということで思い入れがあると思います。選手への言葉掛け、応援等で大会を盛り上げ、心に残る大会にしていきましょう。
 選手のみなさん、大会で自分の力を存分に発揮できるよう『体調管理』『けが』には十分注意しましょう。
 
 今大会は、当初東通村体育館で行われる予定でしたが、村の行事があるため急遽、大畑小学校体育館で行われることになりました。会場となる大畑ミニバスクラブのコーチ、母集団の方々にはまたご迷惑をおかけすることになります。申し訳ありません。
 スタッフの方でもお手伝いしますので、またよろしくお願いします。1年を通してのご支援感謝しております。

 
 

MBA会長杯ミニバス交歓大会の結果 10月11日(火)22時34分

 上記大会が無事終了致しました。
 今回は、下北地区に他地区からチームを招待するという初めての試みでしたが、参加校の選手・指導者・保護者の方々、審判団の方々、運営スタッフの協力の下大会を行うことができました。ありがとうございます。
 
 特に、遠路はるばる来ていただいた十和田地区のちとせクラブ・松陽クラブ、またフェリー・バスを3時間も乗り継いで下北まで足を運んでくれた函館深堀クラブには、心より感謝しております。
 
 初めての大会運営ということで、至らない点もあったかと思いますが、今大会を契機に毎年「MBA会長杯」を開催していきたいと考えておりますので、その際はまたよろしくお願い致します。
 
 結果は下記の通りです。
 
 

 

日記SP Ver.2.10(C)HPサービス
 

HOME